キャンパスレポート

新たな写真を加え 「津田塾の四季」写真展を開催します

季節が巡り、また春がやって来ました。気持ちも新たに、次年度も津田塾大学の「今」を配信します。

いつも『plum garden』をご愛読いただきありがとうございます。『plum garden』は昨年12月を持ちまして、開設2周年を迎えました。編集部一同、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 
開設から今まで配信してきた記事は140本以上。部員は取材活動の中で、出会った「ひとびと」、四季折々の自然が美しい「キャンパス」、身の回りで起こった「できごと」など、幾枚もの写真を撮影してきました。なかでも四季の美しさには特筆すべきものがあります。

 
 

新たな写真を加え、写真展を開催します

このたび社会へ向けて巣立つ卒業生、期待に胸を膨らませて入学する新入生とそのご父母の方々に向けて、写真展を開催することにいたしました。

実は写真展の開催、今回が初めてではありません。昨年11月の津田塾祭でも同じく「津田塾の四季」をテーマに写真展を開催しました。看板作り、写真パネルの制作、会場の装飾などすべて部員には初めてのことばかり。しかも、授業、アルバイト、サークル、ボランンティア、そしていつもの取材活動。これらの合間を縫っての写真展開催は容易なことではありません。しかし、「津田塾大学の良さを知ってほしい!」という気持ちが部員を突き動かし、無事に展示を開催、在学生はもちろんのこと、保護者、地域の方々、他大学の学生、多くの方にご覧いただくことができました。

昨年の津田塾祭で開催した写真展の様子



今回はさらに新しい写真を追加し、グレードアップした内容で展示を行います。会場は津田梅子記念交流館。「津田塾探訪」の記事で紹介した岡島記念チャペルが設置されている建物です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。



写真展詳細

【日時】2017年3月16日(木) ~4月10日(月)(最終日は12時終了)
【開館時間】10:00 ~16:00
【入場料】無料
【場所】津田塾大学小平キャンパス
津田梅子記念交流館1階展示スペース

注意事項

  ・正門脇の守衛所で受付けの後、入構してください。
  ・土曜日、日曜日、祝日、大学が定める休日は閉館となります。
  ・ご不明な点は、津田梅子記念交流館事務室にお問い合わせください。  
     津田梅子記念交流館事務室  
     Tel:042-342-5146   Fax:042-342-5109
     E-mail:forum@tsuda.ac.jp

 

  • Share
  • Twitter
  • Google+
  • Hatena Bookmark