写真とひとこと

写真とひとこと #1 - 世界の空

わたしたちが見た、世界の空

8月、グアムで。太陽が海に沈む直前。(YSさん / 交流館)


2014年7月。plum gardenの始動に先立ち、大学内で「あなたの写真で記事をつくる」という企画募集を行いました。津田塾の人々は、夏休みになると、日本や世界のいろんな場所に出かけていきます。あの夏、世界の空はどんな表情をしていたでしょうか。学生・教員・職員の皆さんに送ってもらった空の写真を集めました。 


空と海、どっちの方が青いだろうか。in Malaysia(Liho.Kさん / 英文学科)

フランスのストラスブールにて。街のシンボル、大聖堂と、空。(Tamagawaさん / 数学科)

グアテマラ,アンティグアの町で撮影。マヤの民族衣装を着た女性が歩いている石畳の道。(は。さん / 英文学科)

シンガポールでマリーナベイサンズ屋上から日暮れを眺めました。世界は広い。(やなぎんさん / 英文学科)



世界は、広い。




去年ですが、チュニジア。青いドアと青い海と青い空がありました。(miさん / 職員)

左岸はヨーロッパ、右岸はアジア。境界線を引くのはひと。(ダーダネルス海峡/トルコ)(mnさん / 国際関係学科)

Tallinn-Estoniaにて。(かぬーさん / 英文学科)

マレーシア・ペナン島の極楽寺にて 異文化が共存する空。(ぐーみんさん / 国際関係学科)

「こもれび」  8月7日に中井先生のゼミの皆さんと「フアン」というスペイン人と一緒に稲城長沼でバーベキューパーティーをやっていました。場所は川に近いところでした。(ヴェアレットさん / 国際関係学科)

モントリオールの空。(たろちゃんさん / 英文学科)

フランスで朝の散歩の途中に...♡(ゆうこさん / 国際関係学科)

城ヶ島で撮影しました。すごく青いです。(りつうさん / 国際関係学科)

見上げきれないほど高い。真夏日の台北101 江直樹もいつか見上げてた。(じろうさん / 英文学科)

駅のホームで撮った夕方の空 in スイス。(dogwoodさん / 英文学科)

東京湾から東京を写しました。(ゆめさわさん / 英文学科)

父とのドライブでの写真。「高いところに行きたい」と言うとここに連れて来てくれました。(たんしおさん / 英文学科)

 

高いところに行きたい。


富士山登頂。100人の仲間と見た日本一のご来光。(おはるさん / 英文学科)


世界と日本とわたし。

 

イギリスのFountains Abbeyで撮ったきれいな青空です。(ちゃっこまるさん / 英文学科)

台風一過の空@西国分寺にて(Kさん / 英文学科)







  • Share
  • Twitter
  • Google+
  • Hatena Bookmark