キャンパスレポート

キャンパスレポート #2 - 2015年1月

春を待つ、小平キャンパス。

厳しい寒さが続きますが、皆様風邪など引いていませんか。この頃日が長くなり、気分も晴れやかになりますね。冬休みも終わり、年度の終わりを迎えようとしている小平キャンパスの様子を覗いてみましょう。

 


・・・

 

季節の移り変わり

自然豊かな小平キャンパスの木々は、月ごとに全く異なった表情を見せてくれます。

12月上旬のキャンパス

1月のキャンパス

葉の生い茂った12月上旬の鮮やかな紅葉は、1月にはすっかり葉も落とし冬の澄んだ空が木々の向こうに広がっています。
同じ場所でも1ヶ月経つと、これほど違うのですね。

 


・・・


卒業論文発表会

この時期に、4年生が大学生活の集大成として書き上げた卒業論文の発表会が行われます。1月24日(土)にはメディアスタディーズコースの発表会が行われました。

発表会の様子

熱心に自分の卒論について説明する学生

ブースに分かれて、4年生から卒業論文の内容を直接聞く時間がありました。
コースの後輩達が来年の発表に備え、先輩に相談している姿も見られました。

各ブースでの発表後、優秀な論文に与えられるコース賞の候補者が前に立ちプレゼンを行いました。
長い時間をかけて作り上げた論文を発表する姿はとても輝いています。今後の彼女たちの活躍が楽しみです。

 


・・・



学期末試験

冬休みが明けると、学期末試験が始まります。それに向かって学生たちの頭の中は試験モードに切り替わります。
授業の合間や放課後にも、図書館や食堂で試験に備えて勉強する姿やパソコンで学期末レポートを作成する姿が目立ちます。

放課後、図書館で勉強する学生達


日々の勉強の成果を発揮できたでしょうか。

 


・・・
 
 

雪景色

1月30日(金)に雪が降りました。小平キャンパスもしんしんと降り積もる雪で真っ白に覆われました。

 


・・・



1月は年の始まりの月ですが、大学生にとってはその年度が終わる月でもあります。
皆様、2015年最初の月は良いスタートをきれたでしょうか。
日が少しばかり長くなりましたが、寒さは依然として厳しいので体調面に気をつけてお過ごしくださいね。
それでは、2月のキャンパスレポートもお楽しみに。






 

  • Share
  • Twitter
  • Google+
  • Hatena Bookmark